Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

善福寺川緑地沿いにある2つの心優しきカフェ

自宅サロンのあさごやから歩いてすぐのところに善福寺川緑地がある。

ここは、春は桜の名所として有名で、また水辺にはカワセミが来たりして、野鳥を撮りにカメラマンが良く撮影をしている。23区内では貴重な、自然に恵まれて、気軽に訪れることのできる場所である。

その善福寺川緑地に面する形で、2つの素敵なカフェがある。

 

最初に紹介するのは、「the BAKE HOUSE」

【西永福】北欧風カフェ「the BAKE HOUSE」(ザ ベイクハウス)で味わう非日常空間 | リビングむさしのWeb

 

週末限定の予約制で、目の前は広々とした緑地の公園が広がっていて、ピクニックセットを借りて、公園でゴロゴロすることもできます。

ハンモックもあって、なんだかうちの自宅サロンのあさごやと、漂う空気感が似ています。

オーナーさんとちょっと話をしてお願いしたら、うちのお店のカードをテイクアウトの袋に1枚づつ入れてお客さんに配ってくれているそうです。優しいオーナーさんです。

f:id:ToruNaito:20220314162958j:plain

 

もう一軒は、「カフェ・コワンドスリジェ」

お花見の超穴場!善福寺川緑地にたたずむオープンカフェ「コワンドスリジェ」 | リビングむさしのWeb

 

こちらは僕が好きなオープンカフェ

目の前が公園で緑が心地よく、春は目の前の桜並木が一斉に花をつけて美しい。

サロンの後は、ぜひ立ち寄って、自然の風と香りに触れていってほしいです。

こちらのお店も優しくて、お店のチラシをカードを店内に飾ってくれています。

 

f:id:ToruNaito:20220314163013j:plain

f:id:ToruNaito:20220314173244j:plain



是非、訪ねてみてください。