Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

ご近所紹介〜イヤーコーニングというセラピー

時々、イベントを一緒にやっている、古くからの保育園ママパパ仲間であり、脱サラセラピスト仲間でもある山本響子さんがやってるセラピーの一つが、イヤーコーニング。これが、耳とヘソにクレープを巻いたような筒を差し込み、反対側を燃やすという謎のセラピー。(なんか、怒られそうな説明だが。詳しくはリンクを読んで下さい。)

http://healandtune.com/page-330/earconing/

お知り合いがやってなければ、なかなか手を出さない怪しいシロモノ。先日、2回目を受けてみました。

夏に一度受けた後に、いろいろ種を撒いてきた仕事やら、身の回りの話が、うまくつながって、まわりだした気がしました。まあ、それがイヤーコーニングに関係があるかは分からない。ただ、最近、何やらあわただしく、落ち着かず、頭の中がこんがらがってきた感じがしていたので、思い出してもう一回このタイミングで受けてみようと思った次第。

まあ、受けた後には別に何が変わる訳でもなく、ちょっと耳の入り口がピリピリするぐらい。だけど、その後数日過ごしてみて、頭や気持ちに余計な焦りや迷いがない、シンプルな感じになり、やってくる話や起こることに冷静に対処できたり、やらなきゃならないことを落ち着いてやれる、いい感じが続いてます。おまけに、会いたかった人に偶然会えて話ができたり。きっと頭や気持ちを整えるのに有効で、僕がやっている身体に触れるセラピーを補完するものにもなるかもしれません。

興味ある方、サイトを読んでみて下さい。普段は女性のみだけど、内藤の知り合いと伝えていただくと、男性もokだそうです。

 

www.asagoya.net