Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

海は時空を超えて、つながりをとり戻す

ぶらり、海に来てみた。
ぼーっと動きを見ながら波の音を聴いていると、時間と場所を超えて、いろいろんな景色を思い出す。じりじりした陽射しのもと、波の音を聴きながら、ビーチでゆるゆると過ごした時間。
大学時代に行ったインドのゴア、就職して最初に行ったバリのクタビーチ、留学中の夏休みに行ったフランスのアグデ、結婚後に家族で行った宮崎の日南、子育ての合間をぬって行ったイスラエルの海岸。
海は世界で繋がっているし、昔から変わらずあるから、全てをつなげてくれる象徴みたいだなあと思う。
そして、海に来ることは、いろんなつながりを取り戻すことかもなあ、と思った。地球とのつながりも含め。

f:id:ToruNaito:20211216220031j:plain

f:id:ToruNaito:20211216220010j:plain