Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

チラシを作って、近所に配り始めました

東京都は、1月21日から2月13日まで、まん延防止等重点措置期間となりましたが、あさごやは変わらず営業しています。一対一の施術で、1日1名限定で行っており、こんな時期でもあるので、ゆるみたい方にお越しいただければと思っています。

年末から、チラシを作っていました。住宅街でやっているので、近所の人に知ってもらうためのチラシです。

f:id:ToruNaito:20220125135415j:plain

デザインを考えたり、言葉を考えることは楽しいプロセスなので、外注せずに自分でやってみました。きっとプロが作れば、もっと良いデザイン、広告効果の高いチラシができるのかもしれませんが、チラシの作り方も少し学び、何度も手直しをして出来上がりました。

次はチラシ配り。こちらも、業者にお願いすれば、1枚いくらかで配布できます。

でも、なんだか自分で配ってみたくて、昨日から自転車に乗って配り始めました。

最初は少し気が重かったけど、配り始めると、近所の家の前をまわることで、いろんな気づきがあります。ポストも入れずらい形のものもあるし、家の門の中にポストがあって配りずらい家もあったりする。善福寺川沿いにあり遠くから見てお気に入りだった家も訪ねることができました。配りながら、この家には来てくれそうな人はいるかなあ、全部に配らなくてもいいかなあ、とかいろいろ考えもめぐり。そのうち、どこに配ったか地図を見ても分からなくなり、同じところに2回配ってしまったり。

昨日も寒かったのですが、自転車を降りて歩いて一区画ごと周っていくと、しばらくすると汗もかき、良い運動にもなりました。

そのうち、このチラシを持ってきてくれるお客さんがいると思うと楽しみです。

チラシ持参で2000円引きにしましたが、この記事を読んだ方も。「チラシの記事読みました」と言っていただければ、2000円引きにしますね。

お時間作って、お越しください。部屋もベッドも、ぬくぬく冬仕様でお待ちしています。

www.asagoya.net