Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

「触れ納め」しました

自宅サロンのオイルタッチセラピーは、今年最後の週になって2日続きで予約が入り、昨日で今年の「触れ納め」となりました。

 

お一人は、9年前に福島への被災地訪問ツアーに参加したメンバーと東京で集まった時に一度話をしただけの女性で、9年ぶりの再会でした。もはや当時の記憶もなく、久しぶりにつながり、近況を語り合うのも嬉しいことです。

施術は60分で、一気に背面から、気になる頭まで触れましたが、「BGMの効果も相まって、自分の心の森を行くような気分で、ダイジェスト版とは思えない密度の濃さでした」と感想をいただきました。

 

もう1人は、常連で来ていただいている前からお知り合いの女性。海外のこと、社会的なことに関心があり、アクティブに活動している方。いつも、仕事周りのことや、身体のことを話してから施術に入るので、時間がかかり、最後バタバタしてしまいます。

 

誰もが、仕事のこと、家族のことなど、いろいろな出来事や分岐点があります。そんな話を心を開いてしていだくことは、触れることと同じぐらい大事なことだと思っています。そんな思いもあり、ついつい長話をしてしまうのですが、カウンセリングとも違う形で、マッサージとあわせて提供できたら、と思っています。

 

年明けは、1月8日からまた自宅サロンを開きます。

今は大学の仕事も落ち着き余裕もあり、予約も取りやすいですので、ぜひご連絡ください。

寒くなったので、部屋もベッドもヌクヌクにして、お待ちしています。

 

HPはコチラ

阿佐ヶ谷・浜田山/スウェディッシュマッサージをベースにした隠れ家古民家サロンあさごや | オイルタッチセラピー

お客様の声はコチラ

お客様の声 | オイルタッチセラピー

f:id:ToruNaito:20211230154302j:plain