Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

開業の祝いに

開業のお祝いに素敵な絵を、よき仲間のアーティストの西谷直子さんに、描いていただきました。

http://rcc.recruit.co.jp/gg/artist/naoko-nishitani

1枚目の絵は、はじめて僕から施術を受けたときのイメージをさらりと表現してほしい、というわがままなリクエストにこたえて描いていただいたもの。ゆったりした海のリズムや太陽のもと、ふんわり浮いているような感じでしょうか。

そして、2枚目の絵も、同じく初めて受けた印象を描いてくれたものですが。こちらは、何やら施術中に細胞のようなレベルで感じたものを表現したらしいです。とても内省的で面白いなあと思って、じわじわと気に入ってます。

どちらか気に入った方を飾って下さい、とのことでしたが、表向きのイメージと、体験的な内面の世界、どちらの表現も魅力的で、施術室の入口と、部屋の中にそれぞれ飾ることにしました。

受けた印象は、人によって、また時や環境によって変わるもの。そして、実は施術も、人によって、時によって変えています。そんな変化も楽しんでいただけたら何よりです。

f:id:ToruNaito:20211009220244j:plain

1枚目

f:id:ToruNaito:20211009220151j:plain

2枚目

 

www.asagoya.net