Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

オイルタッチセラピー@あさごやへのお客様からの感想

これまでいただいた、オイルタッチセラピーへの感想を紹介します。

ゆったりしたストローク、揺らしと手あて、身体の各部位を丁寧に触れていく手技で、今までのマッサージとは違う心地よさを感じていただけているようです。

HPには、他にもいろいろ感想を紹介していますので、お読みください。

お客様の声 | オイルタッチセラピー (asagoya.net)

 

(以下、お客様の声より)

今まで受けてきたマッサージとは全く違って、マッサージというより全身がほぐれて、なんと表現してよいか分からないけど、違う次元のもののような感じがしました。ゆっくりと、それでいてゆるやかにジワジワと感じる心地よさがリピートしたくなるなと思いました。(会社員、女性@東京)

I felt wonderful & magic. Totaly relaxed and time disappeared.
素晴らしくて、マジックのようだった。完全にリラックスできて、時が消えたようだった。(スウェーデン人、女性@エルサレム) 

今日のセラピーは本当に良かったです。いろいろ受けてきたけど、今までで感じたことのない身体ごと別世界に連れて行かれるような不思議な感覚がありました。なんか特別な分泌物が脳内に広がっているような気がしました。お腹のマッサージの時、全身の力が抜けるのを感じました。(フリーランス、女性@東京)

ゆっくりと、時間をかけて丁寧に体の一つ一つの部位をほぐし、弛められながら、その部位と向き合うような感覚。温かい手が作り出すマッサージは、南国の、遠浅の海にうつ伏せで揺蕩うような揺れから始まりました。個人的に何より驚いたのが、終えた後の変化です。体も全体的に軽く、確かに楽になっているのですが、心も軽〜〜くなっていたこと!これはもう、人の力なんでしょうね。人間の持つ穏やかな、見えない力。(アーティスト、女性@東京)

「触れる」ということにここまで丁寧に取り組んでおられるセラピストに、私は初めて出会いました。男性なのに、とも思いますが、男性が女性に触れるからこそ、逆にここまで丁寧なのかもしれないと思いました。(セラピスト、女性@東京)  

「揺らす」「触れる」「圧をかける」「流す」といった手技が組み合わされた構成は、初めて体験・体感する「ちょっと不思議、でもとてつもなく快感」なものでした。なかでも特徴的なのは「揺らす」と「触れる」かな。本当に心地いい!自分ではあの揺れはつくれないし、じんわりと触れられるのも「ケアされてる」「手当て(まさに文字通り!)されてる」感覚を得られてとてもリラックスするし、癒されます。(フリーランス、女性@東京)

 身体全体をチューニングしていただいた感覚でした。まどろみながら、自分の違和感を知覚した感じ。足指を一本一本触れてくれたのも嬉しい。優しく、時に深く大きな手で包み込まれるのは安心感があります。自分自身のカラダの違和感を微睡の中で知覚しつつ、自分が出したい心地よい音が奏でられるように、全身を整えている感じというのかな?(セラピスト、女性@東京)

全身マッサージなんていつ以来?コロナ禍の不安と緊張、そして冷房で凝り固まっていた身体が、ほぐれました。 揺らされることの気持ちよさ、緩むことの心地よさを体感しました。気持ち良すぎて完全に寝落ちてしまい、終わった後は、そのままどこでもドアで自宅のベッドまで運んで欲しかったくらい(笑) 体中の細胞が目を覚ました感じで、帰りの電車の中では、身体がポカポカしていました。(主婦、女性@東京) 

I wanted you to continue even after it was over. More relaxed than going to the sea.
終わった後も続けてほしかった。海に行くよりもリラックスできた。(パレスチナ人、女性@エルサレム

オイルマッサージに入る前の布の上からの優しく温かいタッチがとても心地よかったです。途中夢うつつでよく覚えていませんが、うつ伏せでの腕のマッサージ、頭のマッサージ、そして顔への優しいタッチがとても心地よく、心身ともにとてもとても癒されました。(セラピスト、女性@東京)

最初の幽体離脱的な不思議な感じ。宙に浮くような、ものすごく温かい氣を感じる。ものすごく圧をかけた押し方は一切ないのに、体がだるいのが一切なくなって不思議。施術中、内臓が活発化しているのが良く分かった。施術中から利尿作用が…。デトックスすごし。(出版、女性@東京)