Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

ひと足早いクリスマスの癒しイベントを終えて

イベント期間中は、普段から木の香りがするあさごやの一階が、花の香りに包まれ、心地よい空間になりました。
僕のマッサージのお客さんも、FBのイベント情報で新しく来ていただいた方や、知り合いが前から気になっていたと来てくれたり、新しい方に体験してもらうことができました。

出店した阿佐ヶ谷界隈ご近所の4組5人も、自然にゆるやかにいい感じでやれて。
腸もみの体験者も増え、スラッグづくりも、大人だけでなく、子供もやってきて。
ちょうどいいペースで来てくれて、それぞれが繋がったり。
 休みなく、でも慌ただしくもなく、穏やかな時間が過ぎていきました。

今日のお客さんの中で、2人が僕の経歴に関心を持っていて。「なんでマッサージを始めたか」なんて話をしながら施術しました。どうも、今の仕事でない何かを求めているようだったので、そんな思いもくみとりながら、僕自身、先を導くものは好奇心だったことなどを話しました。
1対1でゆっくり話せるし、身体に触れられている時間は、内省的な時間になるので、そんな話をするのもありかな、と思いました。
 
普段は、音楽を流しながら、黙って入り込んで触れているけど、今日はイベントで45分ということもあり、少し違うモードでもありました。
こうやって、少しづつ地域の人とつながることも大切にしていこうと思います。
あさごやHP