Body Mind Spritのつれづれ

スウェディッシュマッサージをベースにしたオイルタッチセラピー@あさごや(東京・阿佐ヶ谷)セラピストによる学びとつぶやき

今年も一年お世話になりました

今年も、いろんな方にお越しいただき、身体に触れ、また話をさせていただきました。
9月には、ご近所フリマイベントにあわせて体験マッサージを提供したり、11月には、お仲間のセラピストやアーティストの方とともに、自宅サロンでイベントを行ったり、リアルに会う機会も少しづつできました。

そして、10月にはエサレンマッサージの講習に行き、学びの機会も得られました。講習の様子を紹介したブログは、以下の通りです。

来年は、じっくりエサレンマッサージに向き合う時間を取りたいと思っています。また、「触れること」と「話すこと」をあわせた、心の解放と自分の探求のあり方を考えでいきたいと思います。